17JOSHI☆MESSAGE 〜神戸松蔭女子学院大学 在学生より〜

自分で考えて行動できる職業につきたい

最初、女子大進学は考えていなかったのですが、母が神戸松蔭を薦めてくれました。商品企画をしてみたいと思ったのでこの学科を受験。ゼミでは企業への提案や南九州PR活動など、ここでしかできない体験ばかりで一気に積極性が増しました。これからも新しいことにチャレンジしたいです。将来は自分で考えて行動できる職業につきたいと思っています。


神戸松蔭女子学院大学 4年生

人間科学部 生活学科都市生活専攻(現:都市生活学科)

兵庫県立姫路高校出身


オープンキャンパスに行って、女子だけでのびのび過ごせる環境だと感じました。女子大は居心地が良く、友だちができやすいと思います。実際、入学してすぐみんな仲良くなりましたし、遠慮なく発言したり話し合うことができます。神戸松蔭は特に、学生も先生もとてもフレンドリーだと思います。この印象はオープンキャンパスの時から変わりません。


なんといってもおしゃべりです!友人とたわいのないことを話すのが一番ストレス解消になりました。でも受験の話は一切しません。受験の話をしてしまうとストレス解消にならない場合も…。話題は行きたいところ、したいことなどが中心でした。寝る前に好きな動画を少しだけ見て寝る、というのもいいリフレッシュになりました。


進路に迷ったらぜひ神戸松蔭に来てほしいです。神戸松蔭は本当にのびのび学べる環境だと思います。キャンパスも広すぎず狭すぎず美しい。とにかく一度来て、この明るく楽しい雰囲気を体感してほしいです。オープンキャンパスでも相談会でも、きっとみんなフレンドリーに迎えてくれるはずです。気軽にのぞいてみてください。


現役女子大生のリアルなメッセージ「17JOSHI☆MESSAGE」を定期的に配信してるよ その他にもお得なプレゼント情報もあるから友だちになってね(*^▽^*)/


関西17女子大学合同進学説明会

主催:近畿地区私立女子大学入試広報懇談会

運営:ライオン企画株式会社

お問い合わせ:17joshi-mail@lion-kikaku.co.jp