17JOSHI☆MESSAGE 〜千里金蘭大学 在学生より〜

食物栄養学科で幅広く「栄養」 の知識、経験を積みたいです。

もともとは製菓に興味があったのですが、もっと広く「食と健康」を学びたいと思い、この分野を選びました。「食べること」 について、さまざまな角度から考えられ るようになり、世界が広がりました。 先生から与えられた課題にそって、栄養価を計算しながら、1日の献立を作る授業があり、実践的で楽しいです。また、「栄養」を理解するために、解剖学や生理学なども学んでいます。 まずは管理栄養士の合格が一番の目標で す!本学で広がった「栄養の世界」。豊富 な実践の機会を大切に、幅広く「栄養」 の知識、経験を積みたいです。将来は海外で活躍したいと思っています。


千里金蘭大学 3年生

生活科学部 食物栄養学科

大阪府立山田高校出身


管理栄養士養成課程のあるところは、女子大学が多かったのでオープンキャンパスに足を運びました。共学よりも、実習や実験がやりやすいと感じました。実際に入学してみて、のびのびと女子学生同士の主張しやすい環境もあり、自己発言力など就職活動に役立つところなど自分の力が伸びていると感じています。


家や自習室にこもって勉強していると段々と気が重たくなり、食べて座って寝るという繰り返しばかりで気持ちの面も体も鈍ってしまいます。そういう時は、私は外に出て時には河川敷を走ったり、ゆっくり歩いて散歩したりと、気持ちをリフレッシュしていました。 あとは、元々旅行や外国が好きだったので、旅行本や外国の雑誌など開いて、楽しい事を考えて、その為に頑張ろう!という気持ちになるようにしていました。


自分の進みたい道へ行くためにはたくさんの努力が必要だと思います。不安なことや辛いこと、焦ってしまうこともあると思います。勉強に行き詰った時には息抜きをしながら、目標に向かって進んでみてください。今の頑張りがきっといい結果になります。自分を信じて、時には友達と励ましあいながら頑張ってください。


現役女子大生のリアルなメッセージ「17JOSHI☆MESSAGE」を定期的に配信してるよ その他にもお得なプレゼント情報もあるから友だちになってね(*^▽^*)/


関西17女子大学合同進学説明会

主催:近畿地区私立女子大学入試広報懇談会

運営:ライオン企画株式会社

お問い合わせ:17joshi-mail@lion-kikaku.co.jp