17JOSHI☆MESSAGE 〜神戸女子大学 在学生より〜

国家試験に合格し、管理栄養士として働きたい!

管理栄養士になりたくて大学を探しているときに神戸女子大学を知りました。受験した理由は、国家試験の合格実績があり、大学の雰囲気も良さそうだったからです。大学では管理栄養士の国家資格を取るために、食品の栄養素や人の体の仕組みについて学んでいます。目標は国家試験合格! 将来は管理栄養士として働きたいです。


神戸女子大学 3年生

家政学部 管理栄養士養成課程

京都府立西舞鶴高校出身


自分が学びたいと思った分野を学ぶことができるのが女子大でした。また、女子大は華やかでおしゃれなイメージがありますが、女性だけなので落ち着いて楽しく過ごすことが出来そう!と思い、女子大を選びました。その中でも神戸女子大学を選んだのは、附属高校がないからです。全員が初めましての雰囲気なので友達がすぐにできたのが良かったです。


行き詰ったまま受験勉強をしていてもストレスになるので、いったん勉強するのをやめて自分の好きなことをして息抜きをしていました。今まで頑張ってきた自分へのご褒美としてスイーツを食べたり、大好きなアーティストの音楽を聴いたり、ライブDVDの鑑賞、テレビを見たり…などなど。 また、勉強へのモチベーションを上げるために、志望大学のパンフレットを読んだりホームページを見たりもしました。


受験勉強は大変なことやつらいことがたくさんあると思いますが、あきらめずに努力をすれば結果はついてくると思うので、自分のペースで頑張ってください!大学生活は本当に楽しいことだらけですよ♡ 応援しています!


現役女子大生のリアルなメッセージ「17JOSHI☆MESSAGE」を定期的に配信してるよ その他にもお得なプレゼント情報もあるから友だちになってね(*^▽^*)/


関西17女子大学合同進学説明会

主催:近畿地区私立女子大学入試広報懇談会

運営:ライオン企画株式会社

お問い合わせ:17joshi-mail@lion-kikaku.co.jp