17JOSHI☆MESSAGE 〜京都光華女子大学 在学生より〜

幅広い知識を持ち、社会で活躍できる女性に

中学校の頃からブライダル業界に興味があり、ブライダルについて学ぶことができる学校を探している時に京都光華女子大学のキャリア形成学科に出会いました。京都光華女子大学のキャリア形成学科では、ブライダルだけでなく女性の社会進出に必要な力を身につけることができると知り、入学を決めました。幅広い知識を持ち、社会で活躍できる女性になることが目標です。


京都光華女子大学 2年生

キャリア形成学部 キャリア形成学科

京都府・京都光華高校出身


リーダーシップを発揮できる場面が多いのではないかと思い女子大を選びました。現在、7月21日(土)のオープンキャンパスで行う「模擬結婚式」の企画をしています。『英ロイヤル・ウェディング』をコンセプトに、新婦のドレス制作から当日の飾りなど全て自分たちで考えています。限られた時間の中で、よりよいものにするために、積極的に意見を出し合いながら準備をしています。この企画を通し、考える力や積極性を身につけることができました。

また、異性の目を気にすることなく勉学に励むこともでき、私は女子大を選択したことに後悔をしたことはありません。


私は、自分の好きな朝ドラを見て気分転換をしてから勉強を始めていました。約15分程度の息抜きですが、その15分が勉強を頑張ろう!とやる気を起こさせてくれ、勉強の効率UPに繋がっていたと思います。 また、疲れが出てきたときは15分程度の休憩を挟むなどの息抜きをしていました。 皆さんも自分にあった息抜きの仕方を見つけてみてくださいね。


受験勉強は大変なことやつらいこともあると思いますが、自分を信じて頑張ってください!そして、無理をせずに自分の良いところは自分で褒めてあげてください。受験勉強を乗り越えられたときに、きっと楽しい大学生活が待っています!


現役女子大生のリアルなメッセージ「17JOSHI☆MESSAGE」を定期的に配信してるよ その他にもお得なプレゼント情報もあるから友だちになってね(*^▽^*)/


関西17女子大学合同進学説明会

主催:近畿地区私立女子大学入試広報懇談会

運営:ライオン企画株式会社

お問い合わせ:17joshi-mail@lion-kikaku.co.jp