17JOSHI☆NEWS 〜英語科講師 川邊先生〜(2)

現代文や小論文の本質に迫った中身のある授業

国語という科目は、いまひとつ学習方法が説得力に欠けるものが多く、何か「ビビッ」とくるものはないかと考えだして、この仕事に就きました。国語全般について、受験生のみなさんが理解しやすい解法を編み出して、お伝えすることが今の仕事です。国語という科目、特に現代文や小論文の本質に少しでも迫って、より中身のある授業をするのが目標です。


ベリタス・アカデミー 国語科講師

川邊 直樹 先生


国語の文章の読み方や、小論文の書き方、AO入試における志望理由書の書き方など、一般的に「これがやり方だ」と流布されている事柄には、実は曖昧な点や受験生を誤解させる点が非常に多いです。対策授業では、できるだけ明快にわかりやすく、「受験では何を問われているのか」についてお話をしていきたいと考えています。


受験を乗り越えるのは大変なことですが、決して安易な道は選ばないでください。「どの大学ならば合格できるか」を考える前に、まず、「本当に進学したい大学はどこなのか」を考えてください。最後のひと頑張りができるかどうかは、どれほどの思いの強さがあるかにかかっています、第一志望に合格するために全力を傾けてください。


「17JOSHI☆NEWS」では、イベントに関わる最新ニュースを定期的に配信しています✨️ 定期的にチェックしてみてください(*^▽^*)/


関西17女子大学合同進学説明会

主催:近畿地区私立女子大学入試広報懇談会

運営:ライオン企画株式会社

お問い合わせ:17joshi-mail@lion-kikaku.co.jp